未来への巣箱 オープン!

梅雨の晴れ間の青空に

舞い上がった黄色い風船たち

 

それは、将来

ここから飛び立っていく子どもたち

まるで日本ミツバチの姿を

象徴しているようですね。

そう、ここは椎葉の新しい巣箱。

名前はKaterie(かてりえ)。

 

村の人だけではない、

遠くから椎葉を訪れる人たちにも

楽しいことがたくさん生まれる

未来への巣箱です。

 

村長さんもソーシャルディスタンスでインタビュー。

二階への階段は、本棚にも、滑り台にもなっている んです。

こちら、図書館のクリエイティブ司書小宮山さん、イメージカラーの黄色で決めて、お洒落なギャルソンのようですね。ボリュームも内容も自信満々の蔵書のことを優しく案内してくれます。

他にも、最先端のマシーンが揃ったものづくりLab(ラボ)、クッキングLab、コワーキングスペース(※)、子どもたちが思いっきり遊べるキッズスペース、広〜い交流ラウンジなど、充実した設備と頼りになるスタッフが皆様のお越しをお待ちしています。って、なんだか宣伝のようになってしまいましたね。

詳しく知りたい方はホームページをチェックしてください。

(※)コワーキングスペース (異なる職業や仕事を持った人たちが集まり 共有する仕事場のことです。)

ミス観光しいばと鶴富姫の二人も今はマスク着用。今年の平家まつりは中止になってしまいましたが、来年はきっといつも通りの賑やかな祭りが戻ってくると信じて頑張る二人でした。